大海で生きたいマンのブログ

大海で生きたいな〜と思い、行動したことを残していくブログ

Ryukyufrogsを終えて...

初めまして!この度、ブログを開設してみましたibukiです!!!

ブログを始めたきっかけとしては、この一年を通して、自分をアウトプットしていくことがどれだけ大切であるかを学んだので、今年やり残したこととして、今日ブログを始めてみようと決めました!! 後は、来年から、自分の夢に向けて、今まで以上に勉強するので、その備忘録も兼ねてこのブログに残していけたらなと思っています!

さて、タイトルにもあるように、今年を振り返ったとき、真っ先に思い浮かぶのが、Ryukyufrogs。 そして、昨日。Ryukyufrogs9期生として全員が集まり、活動することがついに終わってしまいました。 (半年間、自分たちの活動を支援してくださった協賛企業様の訪問という大事な活動もあるのですが、それは全員揃ってでの活動ではないので...)

昨日は、来年をそれぞれが望む一年にするという意味を込めた「望年会」もあり、OB,OGの皆さんや事務局の方々とお話をさせていただきました。 多くの人と話して思ったことが、やっぱりRyukyufrogsはとてもいい取り組みであり、そんな機会を得られたのが今後を生きる上で、自分の大きな財産になったのだと実感しました。

あとはやっぱりOB,OGの皆さんが輝いているということ。 中学生、高校生、大学生、社会人。取り組んでいることも違うけど、それでも自分のしたいことをして、常に何かしらの行動をしていて毎日を過ごしていることを聞いて、このような場に参加できて幸せだなと思う中で、「自分ももっと動かねば、止まったらもうそこで終わりだ。止まりたくない。」と強く思いました...!

frogs現役生として活動が終わり、来年は記念すべき10期生という初の後輩を持つことになるので、昨日お会いしたOB,OG生の皆さんのように、何か残していけるようなfrogsOB生になれるよう来年は動いていこうと思います!

こんな感じで、拙い文章ではありますが、発信していけたらと思います:)

来年も宜しくお願い致します!!では良いお年を〜